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ドメイン維持管理について

ドメインのゾーン情報が知りたい。
テクニカルサポートまでお問合せください。
※お問合せは運用アドミニストレータにご登録のご担当者様からに限ります。
ドメインの申込みはできますか。
はい。できます。
当社営業担当にお申し出いただくか、カスタマーサポートまでお問合せください。
取得できるドメインに制限はありますか。
基本的には下記ドメインですが、それ以外をご希望の場合はカスタマーサポートまでご相談ください。
取得可能なドメイン:.com / .net / .org / .info / .biz / .tv / .jp / co.jp / ne.jp / gr.jp / or.jp
ドメインを申込んだら、DNSを利用できますか。
専有サーバをご契約の場合は当社DNSをご利用いただけます。
ドメインのみのご契約でDNSのご利用をご希望の場合はextremeserv.のプールドメインにお申込みください。

extremeserv.サービスの詳細につきましてはこちらをご覧ください。
他社でドメインを管理していますが、DNSだけ利用できますか。
いいえ。基本的にはできません。ご希望の場合はご相談ください。※有償になります。
バーチャル設定はしてもらえますか。
はい。できます。当社営業担当にお問合せください。
※お客様のご契約状況によりご費用が異なります。
DNSのゾーン情報を変更したい。
営業担当またはテクニカルサポートまでお問合せください。
※お客様のご契約状況によりご費用が異なります。
ドメインのWHOIS情報を変更したい。
営業担当またはカスタマーサポートまでお問合せください。
 ※1回につき2,000円(税抜)のご費用が発生いたします。
ドメインのネームサーバを変更したい。
営業担当またはカスタマーサポートまでお問合せください。
 ※1回につき2,000円(税抜)のご費用が発生いたします。
ドメインを間違って取得しました。変更できますか。
いいえ。取得したドメインを変更することはできません。
再度、新規のお申込みが必要となり、ご費用が発生いたします。
解約したドメインをもう一度利用できますか。
ドメイン廃止のご解約の場合、ドメインの種類、廃止した時期によりますが、復活することも可能です。
(※復活をお約束するものではありません。)
詳細はカスタマーサポートまでお問合せください。
※新規のご契約になりますので、ドメイン維持管理費用が発生いたします。
※ドメイン復活には別途、6,000円(税抜)のご費用が発生いたします。
契約の更新はどうすればいいですか。
ドメイン維持管理のご契約は自動更新です。契約満了日の約2ヶ月前に更新のご案内メールをお送りいたしますが、更新される場合は特にご返信の必要はございません。
ご契約満了日の約1ヶ月前にご請求書をお送りいたしますので、お手元に届きましたら、お振込お手続きをお願いいたします。
extremeserv.のプールドメインにつきましてはカスタマーサポートまでお問合せください。
海外ドメインを解約して他社に移管したい。
海外ドメインを他社へ移管される場合、当社営業担当までお問合せください。
当社より解約届出書をご案内いたしますので、必要事項をご記入ご捺印の上、下記まで原本をご返送ください。
------------------------
■返送先
〒541-0041 大阪市中央区北浜2-6-11北浜エクセルビル5F
株式会社ディーネット カスタマーサポート宛
------------------------
当社でご解約届出書の原本を受領後、ドメインのロック解除及びAuth-codeの発行を行います。その後、お客様へメールでご案内いたします。

WHOIS情報に当社メールアドレスが登録されている場合、ドメイン移管先業者様から移管申請を受領次第、当社で承認させていただきます。お客様のメールアドレスが登録されている場合はお客様でお手続きをお願いいたします。
※WHOIS情報に当社メールアドレスが登録されている場合はドメイン移管完了後、必ずお客様のメールアドレスへご変更ください。変更されませんと、認証メール等をお客様側で受信できずドメイン利用に制限がかかる場合がございます。
また他社へ移管後、当社に届いた認証メールなどに対し、承認作業等はいたしませんので、予めご了承ください。
海外ドメインを契約していますが、下記件名の英文メールが届きました。何か手続きが必要ですか?・件名:ご契約ドメイン名 will expire on 日付
海外ドメインをご契約の場合、ドメインの有効期限が近づきますとWHOIS情報にご登録のメールアドレス宛にこのような英文メールが届きます。ドメインの更新管理は当社で行っておりますので、メールが届きましてもお手続きはございませんのでご安心ください。
海外ドメインを契約していますが、下記件名の英文メールが届きました。何か手続きは必要ですか?・件名:Important Notice Regarding Your Domain
海外ドメインをご契約の場合、年に1度WHOIS情報の確認メールが届きます。メール本文中のリンクをクリックいただき、内容をご確認ください。問題ございませんでしたら、特にお手続きはございません。WHOIS情報を変更される場合は営業担当かカスタマーサポートまでお問合せください。
他社で取得した海外ドメインを移管する場合、手続きの流れはどうなりますか。
下記の流れでお手続きをお願いいたします。
1.当社にドメイン維持管理をお申込み
2.現在の管理会社様へ下記ご連絡
 ・解約のお申し出
 ※解約日は余裕をもってお決めください
 ・ドメインのロック解除依頼
 ・Auth-codeを入手
 ・WHOISに登録のメールアドレスが受信可能でない場合、変更の依頼
3.Auth-codeをカスタマーサポートへお知らせいただく
4.当社でドメイン移管申請後、御社へご連絡
5.ドメイン移管に関する通知メールが届きましたら、承認のお手続き

以上でドメイン移管は完了です。
他社で取得したドメインを移管する場合、注意事項はありますか?
ドメイン管理会社様によっては、ドメインの移管と同時にDNSが無効になり、メールやWebのサービスに影響がでる場合があります。必ず、移管のお手続き前に現在の管理会社様へご確認をお願いいたします。
WHOIS情報変更時に手続きはありますか。
JPドメインは特にお手続きはございません。
海外ドメインの場合、お申し出いただきました情報に変更後、ご登録のメールアドレス宛に下記件名のメールが届きますので、内容をご確認の上、承認のお手続きをお願いいたします。

・件名:IMMEDIATE VERIFICATION required for お客様ドメイン

お手続き方法につきましては下記ガイドをご参照ください。
・WHOIS情報変更ガイド(海外ドメイン)
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