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【解消しました】スパムチェック機能DNSBLを利用しているメールアドレス宛へのメールが一部拒否される現象について

昨日掲載いたしました、本現象につきまして、『SPAMHAUS』側の対応により、解消していることを確認いたしました。

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当社の一部サービスのサーバからのメールが、送信先のメールサーバでスパム判定され、拒否される事象が発生しています。
詳細は、以下をご確認ください。

■対象
以下のサービスでメールサーバ機能をご利用されている、一部のお客様が対象となります。

・専有ホスティング『セキュアマネージメントサーバ』、『VPmanageServ.』をご利用の一部のお客様
・共有ホスティングサービス『extremeserv.』をご利用の一部のお客様

■発生現象
メールの宛先ドメインが、スパムチェック用データベースを提供する『SPAMHAUS』のDNSBLの機能を利用している場合に、メール送信が拒否される症状が発生しております。

これはメール宛先のドメインを管理するメールサーバが、この『SPAMHAUS』のDNSBLのスパムチェック機能を利用している場合にのみ発生する事象です。
それ以外の宛先におきましては、この事象は発生しません。

現在、当社から『SPAMHAUS』に対し、当社管理IPアドレスの登録解除依頼を順次進めております。

また、お客様におきましても、一部のメール送信先に対してメールが届かない事象がありましたら、当社テクニカルサポートまでご連絡ください。

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